

Green Fields Forever.



新スタジアムが見たかったんだ。



バラ柄のシャツと切り刻まれたアイドル

ふとジョブの帰りにMRDに入り、
はじめてMRDの担々麺を食べてみることにした。

IGでは盛んに謳っているように
ダビは週に2回は担々麺を食べる
生粋のタンタン坊に成り果てているのですが、
今日は担々麺よりも、客席の異様な空気に度肝を抜かれた。

なんと、雑誌に載っているアイドルを片っ端から切り刻み、
自分用にファイリングしてるではないか。
机の上には大量の切りくずと切り刻まれたアイドルの山。
「これはあかんやつや」と思い、
フツーなら触らぬ神に祟りなしなんやけど、
逆にその生態というか、行動が気になって仕方が無くて
敢えて果敢に隣に座ってみることにした。


今年の夜も自己嫌悪で忙しい

土曜、日曜と出勤で、曜日の感覚が狂ってしまい、
珍しく月曜が休みだったので、中之島図書館で作業をしようと思ったら、臨時休館日(泣)
ちゃんと、ネットで開館カレンダーまでチェックしてたのに、ネットのカレンダー上は開館してるのに、
8月からずっと臨時休館してますだなんて、4ヶ月の休館だなんて臨時の域を越えてますよ(泣)
もっとわかりやすいサイトデザインをしてもらいたいものです、と市に八つ当たり。

おかげで作業ができなくなったので、午後から予定してたイベント出店交渉を開始する。
もうこれ以上、連敗はできないので、気合い入れてたんだけど、やはりこの条件では厳しいみたいだね。
カンボジア、ラオスで二連敗か、バスクとかギリシャとか他のお店も含めると、もう今年のエスパルス並みだよ。
フラれ続ける男の辛さをしみじみと感じながら、帰路に就く。
残るは、オランダとアフガニスタンに望みをかける。

October Swimmer 2015

10月になると、スイマーを歌いたくって仕方がないんです。


偽りの夜 tonight tonight

ここ数年は嘘みたいなエイプリルフールを過ごそうと毎年変なところへ行ってみたりしてたけど、
もはや自分を偽ることはできずに、現実と向き合う夜を過ごす、tonight tonight

見知らぬ街、知られた街

見知らぬ街

夜の10時、仕事を終えて、閉門ギリギリで脱出。
そういえば、近くの沖縄料理屋さんが店を閉めて島に帰るそうだから、
最後のお別れをついでに、晩ごはんでも食べに行こうといつもと違うルートで帰る。

するといつもぶち当たる旧市街地。迷い込むと未だに出れなくなることがある。
今日でさえ、相当迷いそうになって、幼少の頃なら泣きじゃくってしまうくらいだ。
それだけ、道は細いし、真っ暗だし、自転車ですれ違うだけでもスレスレの路地だらけ。


自己採点から自己評価へ、そして君の瞳に恋してる

年度末ともなると、自己評価とか煩わしいシーズンにも突入してくるわけですが
先日の記事では、久しぶりにツイッターを使ったことで、
昔の呟きとかを見ていると、
月三百近く呟いていた時期もあったんだなあと感心した次第です。

davitweetdata.png

twitterも好きだったんですが、instagramが出回る前は、plixiとかtwtpicに写真をアップしてたんだけど、
plixiは閉鎖され、過去の写真もすべて見れなくなったことで、一気にやる気を失ってしまった感じがあったんだ。
twitpicに統一しておけば良かったんだけど、色物に現を抜かすと痛い目に会うという教訓。

