

世の中は

DSC_80203.jpg


世の中は 付かず離れず 隅田川

世の中は 浮かれおぼれて ナイル川

世の中は 二人が良ければ 吉野川

世の中は 下流中流 ありす川

世の中は 酸いも甘いも 長良川

世の中は  さすらい迷って もどり川




thorny issue

むむ、芸術の秋、公私ともに誘惑の多い悩ましいイベントばかり。

後者は無理であっても、前者は行きたいなあ。

nik.jpg yusak.jpg


unevenly cropped tiger baby

After davi's lecture, I got one's treat. Davi felt so good and dropped into rental shop. Davi got some stuff for good sleep. 20th of It's tough being a man is one of them. It is used for davi's lullaby. Next morning, Davi became tora, nay, unevenly cropped tiger. That tiger joined workshop. That was again, away game. Finally, tiger was drawn into the remaining island as usual.

20090530182029.jpg


ALRIGHT

ALRIGHT


秦 基博(2008)




fg_incense bl

見切り発車のダビブログ

IEで見たらTOP画像ひどいことになってるじゃないですか。
こんな状態で放置していたなんて、ショック!
そういや、透過きちんと処理していなかった初歩的なミス。
確認はOperaじゃいかんなあ。ちゃんとIE立ち上げることにします。

といっても、基本誰に対して発信しているのかわからないダビブログなので、
これは自分に対する戒めでもある。見切り発車はダメだという警告。

ちなみにこれは新しい研究室からの書き込みなので、
明日だと自宅が光になるので、ダビブログ再開できます。

とりあえず覚書ということで

summertime blues


ここしばらくは、前に進むというよりも、
前に進むためのプラン作りに時間がかかっている。

今年の夏は怒涛の勢い。
スケジュールのスペースを探してはそこに書き込むような感覚だ。
国際学会での発表に、国内発表1本、台湾人向け授業1コマ、それに投稿1本の噂!?
Deadlineの雨あられ。
スケジュール管理のできない、ダビには「馬の目の前にニンジン」じゃないけど、
PCの目の前が、すごいことになっている(笑)

全てが同じ内容なら楽なのに、中身も言語も全然違うのがダビらしいところで、
労力が二倍も三倍もなるところが相変わらず。もはや趣味のようなものだ。




円環をめぐって

僕らは旅の途中で一人の女性に出会う。
彼女の話を聞くことが条件でビールをおごって貰い、
40円の焼き鳥をほお張りながら身の上話を聞く。

おそらくは激情の連続、
彼女は盲目的な息子(次男にはあらず)に注ぐ愛と
近親相姦すら感じる危険な想いは
翌日の運動会のお弁当に表れることを強調する。

しかしあくまで40歳の息子にかける想いであること。
そこを見失わないように、全員意識は確かだ。

「私はウソが嫌いだから」
と僕だけが出張を理由に、
再会の目処がついてしまう。
約束は残し、そのまま僕らは
二次会の激辛ラーメンまで付き添うことになってしまった。


そして、一ヵ月後、約束の電話を入れることになった。











Little Kix Little Kix
Mansun (2002)
Parlophone

