

風の唄にたゆたう物語

二日酔いの朝にはソウルフラワーが効く。







WINDS FAIRGROUND

ソウル・フラワー・ユニオン

夜の劇場


昨夜は旧友たちと再会し、大いに飲んだ。
その後は行きつけのROCKBARのカウンター越しに、
好きな曲を色々リクエストしながら、
周囲の人たちとも仲良く楽しんだ。
さすがは店長さん、ダビの重箱の隅をついた選曲も何のそので、
ホイホイとテンポ良く回してくれるその姿に、
隣に居る女性と共に「惚れるよね~」と納得。
気づいたら友人は財布を置いたまま、夜の闇へと消えていった。
連絡してもつながらないので、そのままカウンター席で飲み続ける。
その後も色んなお客と一緒に飲んでいたが、
20代の女性ならまだしも、30代の男性にまで、
「え?僕より年上かと思ってました」とか言われてたのにはショックだった。
その後は南アフリカ人カップルとも交流をし、
陽気なアメリカンとカナディアンとも仲良くお酒を交わした。

その後の記憶は、ないw




脳内音楽事始め

言葉というものはとても難しい。
よく「どんな音楽がすきなの?」とたずねられる。
その際、いつも困惑してしまう。
一問一答で回答してしまう恐ろしさ、僕は答えられなくなる。

そんなとき、必ずといっていいほど浮かぶ曲がある。
音楽というものを概念化してしまう恐ろしさを
一番理解しているのは彼ではないか。
そう感じて止まない。







Sestrichka

nikakoi

カテゴリ解説編


基本的に綺麗好きで周辺環境はわりと整理しているつもりですが、
ダビの脳内と思考は常に乱雑としていて
自分でも管理できないことが多々あります。
そんな状況を少しでもクリアにするために、
詳細なカテゴリ分類を行いました。

カテゴリごとの解説をしておきます。

Days - 今日のダビ
基本的に日記です。

Topics - 話題づくり
基本的にネタです。ジャンルは問わず幅広く。

Music - 今日の脳内音楽
最近音楽を聴く機会は激減しているのですが、
ダビの脳内では常に何かしらの曲が流れています。
それを可能な限り公開したいです。

Review - ダビ推奨品
物欲旺盛です。欲しいものにはすぐに飛びつきます。
その中から選りすぐりのものを紹介。

Books - ダビ書評
ブックレビュー。漫画は半分くらいにしたいです。

Dogs - 犬アーカイブス
三度の飯より犬が好き。
そこらへんの犬とも仲良くなりたいんです。

Photo - 思い出写真倶楽部
回顧主義者なんで、すぐに昔のことを思い出したくなります。
昔のアルバムから引っこ抜いてきます。

Study - 自己研鑽
人間常に磨いておかないと錆びてしまいます。
生涯学習。いや、まだ勉強が本業なダビなんですが。

Memory - 追憶のマーメイド
ダビは以前より脳みその量が減りました(いや、まじで)。
記憶にとどめること、追憶すること、
ダビの大切な作業のうちの一つです。
リハビリとしての思い出話にもお付き合いください。
記憶の底から蘇る追憶のかけら。

Memo - 備忘録
忘れないように。


以上のカテゴリで、Blogは書かれていきます。

口を開けると、言葉が溢れる。

ダビブログ開始です。
現在ダビは、スクエアパターンさんのHPを作成しています。
その編集後記としてダビブログをスタートさせました。
いや、個人的には編集後記という名のプライベートブログにしたいのですが、
そのためにはみなさんにダビが認められなければなりません。
スクエアパターン宣伝部長のダビとして。

ダビについてはおいおい誰も読みたくなくなるくらい語り始めますので、
まずはスクエアパターンさんとの関係を本日は述べたいと思います。

簡単にいうと友達以上恋人未満(なんだそりゃ)、元バンド仲間。

メンバーとは青き時代をバンドを介して共に成長しました。
あんなことや、そんなこと、恥ずかしいことや・・・。
詳しくは拙サイトを参照
http://members.at.infoseek.co.jp/greenpiece/biography.html

とにかく、10代の多感な時期は彼らと過ごしたため、
今でも交流がさかんです。
そんなとき、フロントマンのM氏から声がかかり、
サイト製作に着手いたしました。

本日の発言はここまで。
これからはサイトの方はもちろん、
ダビブログの方も御ひいきくださいませ。

