

せめて今夜は さしつさされつ 飲んで明かそよ 茶わん酒

巷のブログで流行っている「ゴロツキ」を真似てみて行動開始。

そもそも、今日は夜の予定に備えて、
昼間っからゴロツクつもりはなかったんだけど、
車で拉致られ、東大阪のウェアハウスまで。



途中、たくさんのパトカーと遭遇し、警官はそこらじゅうに配置されていて厳戒態勢。

その後、心斎橋で男女二人が刺されたというニュースを知るも、
すぐに逮捕されていたようだし、あの厳戒態勢は一体何だったんだろうか。


夕方早目に家に戻ると、夜の準備にシャワーを浴びる。

いや、4月に関西にやってきた教え子♂と会うだけなので、
そんな身体を禊ぐ必要なんてないんだけど、
実は昨日、早朝ワークアウトで
ブログでは書くことができないほどの大失態を犯してしまい、
傷だらけの身体を治癒している最中なんです。

独り身のダビはキズパワーパッドも、
ろくに貼ることができず、体液はみ出っぱなし。
もちろん、昨晩の寝がえりでシーツは血まみれ。
男がシーツを血まみれにして、どないすんねん、
とこなれてきた関西弁で一人ツッコミを入れる。
そのキズパワーパッドの貼り替え作業のために
シャワーを浴びたんです、余りにも痛々しいから。

いや、それにしても、このキズパワーパッドが凄いんですよ。
従来の「絆創膏」という概念を大きく覆す製品です。
これまでだと、傷は「乾燥させて、乾かす」が通念だったと思うんですが、
キズパワーパッドはハイドロコロイド素材で出来ていて、
傷口に出てくる体液を吸収してふくらみ、ゲル状のクッションとなって、
傷跡を残さず、早くキレイに治し、痛みも和らげるという
思春期のキーパーに持ってこいな医療用品なんです。

もしこの商品が20年前にあったら、
ダビの一対一の飛び出しに磨きがかかっていたことでしょう。

何故かS.G.G.K.では決してなかったにも関わらず、
どちらかと言えば森崎君に近かったにも関わらず、
ダビを無理やりトレセンに売り込んだ小学校の頃の監督に言わせると、
「コイツは一対一しか能が無いんです」と局所起用の意図があったのか、
今となってはわからないが、一対一をセーブするたびに、
ダビの臀部にはサラミのような傷が出来て、
あまりの傷の深さで眠れない夜もあったくらいだ。

でもあれですよね、明らかに当時のルールとは違って、
アブストラクションが厳しく設定されすぎていると思うんですよ、
昔はもっとキーパーはルールによって保護されるべき存在だったと思うんです。
そしてシュミレーション文化が浸透しすぎだと思うんです。
当時そんな小癪なプレーをするのは大学附属の学校のエースしかいなかったんだけど、
今だったらダビのプレーでは毎回PK取られてしまう勢いですよ。


ゲル状の傷を見つめながら、そんな麗しき過去の記憶も思い出しつつ、
「我が家の#iPad よりも #キズパワーパッド の方が役立ってるよね」
と呟いてみました。




さて、そんな教え子との再会。
まだ関西に来て2ヶ月で、梅田以南には行ったことが無いという。
だったらジャンジャン横丁から通天閣まで食べ歩き、
串カツ二度づけしたらダメだよ、
なんてツアーを提案するわけがなく、
ダビは、盛者必衰は世の常である、そんな街歩きを設定しました。



って、「いつもと同じ歩き方してるやん」とツッコミも入れたくなりますが、
そこは我慢して、ディープサウスの焼肉屋にも連れて行ってあげました。



いやあ、まさか10代と、しかも教え子と、
このような形で再会するとは思ってもみなかった。
彼は、生まれはうちの近所なんだけど、
中学からは悲しい性を背負った県の某有名私立一貫校のエリートで
浪人時代のエピソードは最高に面白くて、
19歳にして三十路のオッサンまでも惹きつけるこの魅力は末恐ろしいぞ。


以上、久しぶりの散文、乱文、御容赦あれ。
さて、日曜深夜のメールチェックほど嫌いなものはないんだけど、
今日はウンダーベルグ効果か、筆が進む進む。
書きながら、頭の中に流れてきた曲は3つ。

地獄雨でも何処までも二人で堕ちていきましょう。









関連記事
世の中すり鉢だよ 人生はすりこぎだ お前BABY | Home | 京都一日街歩き。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

巷のブログで流行っている「ゴロツキ」を真似てみて行動開始。そもそも、今日は夜の予定に備えて、昼間っからゴロツクつもりはなかったんだけど、車で拉致られ、東大阪のウェアハウスまで。途中、たくさんのパトカーと遭遇し、警官はそこらじゅうに配置されていて厳戒態勢...

2012.06.11 (Mon) 03:35 | まとめwoネタ速neo

An added important issue is that if you are a senior, travel insurance intended for pensioners is something you must really contemplate. The elderly you are, the more at risk you're for allowing something awful happen to you while in most foreign count...

2013.04.25 (Thu) 02:24 | penis enlargement traction device

Its good as your other articles : D, regards for putting up. "Reason is the substance of the universe. The design of the world is absolutely rational." by Georg Wilhelm Friedrich Hegel.

2013.04.25 (Thu) 02:34 | gen fx
