

世の中すり鉢だよ 人生はすりこぎだ お前BABY

今週末は仕事ということで、花の金曜日は解放デーに充てることにした。

とはいっても、ひとり外国人観光客の中に交じって、毎度変わらず
チープななんばのローリング寿司に、身を委ねてしまう発展性のないダビ。



目の前の英語の表記がどうも気に入らなくて、
いちゃもんつけたくなるも、文法的には問題はないと思うし、
結局マイノリティなのはダビの思想の方なんだと思う。

とはいっても、このままネガティブな夜を展開していくわけではなく、
むしろ今宵は希望に満ち溢れていました。




まず故郷の熊が頑張っている姿をみて、
いつになくやさしい気持ちになれた。


あとは、味園で気持ち良く飲むことができれば完ぺきなんだけど、
サブカルチャーが細分化されてしまった味園では、
通い詰めているようで、実はまだしっくり来ていなかったんだけど、
ようやく居心地の良い居場所を見つけることができたんだ。


自己紹介ついでに、吾妻光良メドレーをお願いして、
マスターと共に新人アルバイトさんに
道徳をHOPにのっけて伝えてみる。

誰にでも 挨拶だ 夜になったらこんばんは
人混みじゃ気をつけろ 肩ぶつかったら謝れ
年寄りに席譲れ お前もすぐにヨボヨボだぁ

ヘソ出すな ケツ隠せ 身体に穴をあけるな
ペニシリンもいいけど野口英雄を知ってるか
俺の名は吾妻さん吾妻ちゃんなんて呼ぶなよ

Open The道!徳 To You!Do The Little 道徳 HOP



だいぶお客さんも入ってきたところで、
昭和歌謡ナイトの幕が開ける。
マスターのmacの映像と楽曲の粋な使い方に惚れぼれしながら
ダビもここぞとばかりにリクエストする。



150分も入り浸ったので、
記憶は定かではないんだけど、
杉良太郎の「君は人のために死ねるか」とか、
キャンディーズからの水谷豊とか、
あとは内山田さんとクールな5人組とか、
何ら脈絡のない連想ゲームの時間となりますが、
それはそれで楽しい時間と相成りました。



ようやくここにきて味園の真髄にたどり着けた感じです。



帰宅しても頭の中は脳内ダビ的ヒットソングメドレーはとまらない。
西条ロックからThe Pipettesに至るまでの
このアホなプロセスを説明しきれないのは残念なところ。





関連記事
必殺裏稼業 | Home | せめて今夜は さしつさされつ 飲んで明かそよ 茶わん酒

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

今週末は仕事ということで、花の金曜日は解放デーに充てることにした。とはいっても、ひとり外国人観光客の中に交じって、毎度変わらずチープななんばのローリング寿司に、身を委ねてしまう発展性のないダビ。目の前の英語の表記がどうも気に入らなくて、いちゃもんつけた...

2012.06.20 (Wed) 00:28 | まとめwoネタ速neo

which happens to Air Max 90 Women be dance shoes vast and be Nike Air Max sale able to sure it all is most suited to along with your set of clothing and garments loving which happens to be dance shoes vast and be Air Jordans for sale able to sure it al...

2013.04.13 (Sat) 12:55 | nike air max sale

Exxon Mobil has taken out newspaper ads comparing oil company profit margins with other industries Exxon Mobil has taken out newspaper ads comparing oil company profit margins with Nike Air Max sale other industries.Now, in Nike Blazers Donne the emoti...

2013.04.21 (Sun) 18:44 | Air Max 2013

Very informative and wonderful bodily structure of content , now that's user friendly (:.

2013.04.23 (Tue) 09:51 | penis enlargement traction device

I have observed that over the course of making a relationship with real estate managers, you'll be able to get them to understand that, in each and every real estate purchase, a commission amount is paid. Finally, FSBO sellers will not "save" the commi...

2013.04.25 (Thu) 02:24 | proshaperx

I have really learned result-oriented things as a result of your site. One other thing I would really like to say is newer personal computer operating systems are inclined to allow a lot more memory to use, but they as well demand more memory space sim...

2013.04.25 (Thu) 02:33 | caralluma burn
