

必殺裏稼業

ローカルな単線電車に揺られながら、
無人の駅にたどり着き、そこから徒歩4分。



今日のおしごとは、市民向けの講座。
ダビがこれまで撮りためた写真を盛り込んだDVD映像を用いながら、
地元の人にとっては、何気ない景色なんだけど、
街の中には、キラりと光る魅力的なモノでいっぱいあふれているんだよ、という内容。

講座といっても、11月のイベント開催に向けて、
ワークショップを繰り返しながら、
市民と一緒になって作り上げる企画となっていて、
一方的にダビが話す講義スタイルでもないので色々と大変。

というか、そもそもダビの契約上、
こういう仕事を引き受けたらいけない身で、
これは完全に裏稼業としての位置づけ。

なのに、新聞記者さんにまで追っかけられるようになってしまい、
翌日には大手新聞社のローカル面だけど、紙面のど真ん中を飾る。
そして、Yahooニュースにも写真付きで、デビューを果たしてしまい、
のっぴきならない立場になってきた(泣)

そんな危険な仕事を終えると、
1階のホールから大音量が聞こえてくる。



最近の中高生たちには「けいおん!」文化が浸透していて、
ダビも、もともとは、こっちの世界の住人で、
あの頃は平和だったんだけどなあ、としみじみ。



この会場には、一体何本のギターとベースが存在するのだろうか。
楽器が、サッカーのスパイク感覚のように思える(笑)

部活感覚でバンドを組むことができる時代ってのも
それはそれで大変なんだろうけど。
軽い気持ちで引き受けた仕事だったんだけど、
いざイベントを実現するとなると
相当な労力が必要ということを改めて痛感し、
講座終了後も二時間半の打ち合わせ残業となってしまった。



疲れ果ててしまったので、うなぎビールで一人打ち上げを済ますと、
日曜日の昼下がりに、いつもの流れで新地を通り抜け、帰路につく。



 

店に入ると「ハロー、シンジ。グーテルモルゲン」

注文するやいなや「あんたバカァ?」とツンデレ。

てっぱんに火をつけると、
「とどのつまり、物ってのは暖められば膨らんで大きくなるし、
冷やせば縮んで小さくなるってことじゃない」

そんなお店なわけがない。

遊びが過ぎました、ハイ。



関連記事
addicted | Home | 世の中すり鉢だよ 人生はすりこぎだ お前BABY

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ローカルな単線電車に揺られながら、無人の駅にたどり着き、そこから徒歩4分。今日のおしごとは、市民向けの講座。ダビがこれまで撮りためた写真を盛り込んだDVD映像を用いながら、地元の人にとっては、何気ない景色なんだけど、街の中には、キラりと光る魅力的なモノ?...

2012.06.20 (Wed) 19:24 | まとめwoネタ速neo

I got what you mean , thanks for putting up.

2013.04.25 (Thu) 02:24 | penis enlargement traction devices

I know this if off topic but I'm looking into starting my own blog and was curious what all is required to get setup? I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny? I'm not very internet savvy so I'm not 100% sure. Any tips or advice ...

2013.04.25 (Thu) 02:33 | genfx scam
