

水上村でスターリー・ナイト

里帰りしたついでに、新婚さんのあいだに紛れ込んできたよという二日間。

DSC_5988c.jpg

何でも、ワイハーへの新婚旅行後はじめての旅ということで、何だか申し訳ないなあ。


とはいうものの、最近はこのメンバーで、

毎年、お盆の時分に、人吉・球磨を訪れています。

今回は水上村の農村ツーリズムで地元の暮らしを体験。

DSC_6024c.jpg DSC_5997c.jpg

昼間、蕎麦食べたんだけど、晩御飯に向けて、蕎麦を打つ。ダビは切る係。

そして、目玉の五右衛門風呂は、火おこしからはじめます。

肉々しい筆者の出現頻度が高い件についてはご容赦ください。

DSC_6035c.jpg

お風呂を沸かしている間は、バトミントン合戦になります。

あ、フリスビーを一投目で棚田の奥に投げ込んだのは、他でもない、ダビです。

次の稲刈りの時に一緒に収穫されることと思います(笑)


DSC_6043c.jpg DSC_6047c.jpg

ダンナがお風呂に入っている間は、奥さんはお昼寝し、
奥さんが入っている間は、ダンナも同じく、お昼寝となります。

そんなこんなでご飯の時間となりました。

DSC_6052c.jpg

相変わらず、食の細いダビはすぐに満腹になってしまいました。

そして、花火と満天の星空と無数に流れゆくペルセウス座流星群に

圧倒されたスターリー・ナイトは永遠に続くようでした。


関連記事
森林セラピーなう。 | Home | 真夏の太陽と向日葵

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

It's perfect time to make some plans for the future and it's time to be happy. I've read this post and if I could I wish to suggest you some interesting things or tips. Maybe you could write next articles referring to this article. I wish to read more ...

2013.04.25 (Thu) 02:43 | zotrim uk
