

いつものラーメン ~ワイルドで行こう~

以前、鋼鉄の話で述べたように、
たまに鋼鉄が足りない、とメタルを聴きたくなることがある一方で、
ドラマーの性というか、叩かないではいられないと思うこともあります。

しかし、一人でスタジオにこもって叩くにも限度があり、
セッションができるライブ・バーを探し求める時期もありました。
しかし、前に通い詰めていたところは、
「ビートルズ・ナイト」と称しては、キャロルやクールスを叩くことが次第に増え、
ビートルズを叩きたいと思ってわざわざやって来ている自分にはそぐわないとようやく気づく。


しばらくはセッション活動はお休みしていたけど、
最近、近所にセッションができるライブハウスを見つけた。
また、ご丁寧にセットリストまで提示されているではないか。

rocksetlist.jpg
                                ※セットリストはお店のものをそのまま掲載し、デザインはダビ仕様。
でも、これをロックの教科書とするならば、
いかにダビは正統派を避けて来たのかがよくわかる。

この中で、胸を張って聴きこんだといえるのは、シカゴとクリームくらい(Bon Joviは別話)。
単発系でいえば、アラバマ、ワイルドでいこう、ドゥービー兄弟のLTR、G.F.Rのアメリカン・バンドくらい。

もちろん、名盤と言われるものも、学生時分には一通り聞いてきたつもりだけど、
いざ叩くとなるとダビ特有の「なあなあドラム」に陥ってしまうので、
少しくらいは聴き直したいところだけど、次回の開催日は別件で行けず、
来月となると、師走の真っ只中でこれもさすがに無理。

となると来年かー、また当分叩けそうにないから、
熊本帰ったらGREEN-PiECEのメンバー引きずり出そうかな(笑)

関連記事
猫のまなこと犬のお耳でごあいさつ | Home | 便利さと身体性のはざまに

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Wow! This blog looks just like my old one! It's on a completely different topic but it has pretty much the same page layout and design. Excellent choice of colors!

2013.04.25 (Thu) 02:28 | penis traction device

Hello! Do you know if they make any plugins to protect against hackers? I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on. Any recommendations?

2013.04.25 (Thu) 02:38 | genfx scam
