

架空の街

いつも夢の中に出てくる架空の街がある。
それはどこか生まれ故郷にも似ているが、
沖縄や台湾なども入り混じっており、
エキゾチックではあるのだが、どれも似て非なる街。

名前のない、街を歩くのもしんどいことなので、
とりあえず麓の都エオリスとでも名付けておこうか(笑)

最近だと、ちゃんと脳内マップも完成しており、
そろそろこの街の地図化もできそうだ。

家の中には、なぜか見知らぬ犬が山ほどいるが、
その中には力丸とコパンが出てくることはなく、
運よく稀にベンに出会えることもあるが、
基本的には訳のわからない犬の世話をすることが多い。

ただ、家の中は窓がないことが多く、
木々は入りこんでるし、虫の卵や繭がウジャウジャしていたりして、
ちょっとここで暮らすのには無理があるな。

基本的には車移動で、峠を越えることが多い。
街にはまだ地下鉄は敷設されていないが、
バスにはもうすでに乗車しており、
脳内インフラもだいぶ整ってきたところだ。

歩いていけるところに中華街があり、
今日は軽く食べてから、出張にいく予定だったのに、
財布を忘れたから、家に戻らなければならず、
めんどくさいから、強制終了して、
現実世界にカムバック、おはようリアル・ワールド。
ダビブログでは、夢の話がちょくちょく出てきているけど、
これまた夢分析にはもってこいなキーワードが満載ですね。

地図、犬、虫の卵、峠、財布・・・

これが初夢なら、これほど暗示だけらけの新年を迎えることも珍しいんだけど、
残念ながら、初夢ではなく、
初夢はアクション映画っぽいものだったような気もするけど覚えていない。

そもそも、夢見るシャンソンおじさん三十路ロードを晒している時点で
結構、痛い人だと思うし、とても恥ずかしいことだと思うのですが、
せっかく、久しぶりに故郷で過ごす年末年始だというのに、
帰った途端、風邪をひいてしまい、二日には医療センターに駆け込み、
本当の寝正月を過ごし、夢ばっかり見ているめでたい男だったというわけです。


しかしながら、ダビの毎年の抱負といえば、明晰夢
そろそろ会得できそうな勢いだと思いこむことにした。



関連記事
毎日登山、墓マイラー、そして風邪をひく。 | Home | だるま妖怪相談所

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Hello.This post was extremely remarkable, particularly because I was browsing for thoughts on this issue last Friday.

2013.04.25 (Thu) 02:26 | a penis traction

Hey this is somewhat of off topic but I was wanting to know if blogs use WYSIWYG editors or if you have to manually code with HTML. I'm starting a blog soon but have no coding skills so I wanted to get guidance from someone with experience. Any help wo...

2013.04.25 (Thu) 02:36 | clear pores acne
