

ウルトラブックと机の上のタコ

ダビは基本、パソコンのメーカーにはこだわらず、
その時期で一番パフォーマンスが良さそうなものを買うようにしています。

現在、四号機はまだまだ現役で、バリバリ稼働中なんだけど、
今年は節約したおかげで、予算も余っていて、
Windows8も出たところだし、新たに伍号機の導入を検討することにした。

まず最初に目を付けたのは、ThinkPad X1 Carbon Touchだったけど、
海外受注で、4週間+輸送期間を考ると、納期が今年度に間に合わないと言われ、
結局、今使ってる四号機の後継機のウルトラブックにすることにした。

カスタマイズ製品なので、この際、Corei7を乗っけて、
メモリを8GB、HDDを約256GB SSD+高速処理用SSDに増幅させ、
基本価格から二倍もするオプションを付けたった、これぞ贅の極み。


あと、望遠鏡みたいなコンデジ(後日紹介予定)と二枚目のiPad、
エネループなんて気の効いたエコ製品まで買ってみた。
ダビの部屋には電池がそこらじゅうにばら撒かれているので、
これから解放されるかと思うと、とても快適だ。
無事に予算を消化できた矢先に、強烈な物欲に襲われる。

LXdeskmount.jpg

エルゴトロン、まさか自分のモニターにも取り付けられるなんて思わなかった(泣)
歯医者さんの照明のアームとでも言おうか、人間工学的調整ができる可動域。

ダビの机はというと、デュアルディスプレイ・モニターとラップトップが一台ずつに、
スピーカーやら何やらで、机の上はタコ足状態でなにぶん邪魔くさい。

エルゴトロンの中にはケーブルも収められるので、これは欲しいなあ。
余計なものを買わずに、これを買うべきだったと後から反省する毎度のパータン。
関連記事
太陽までの距離 | Home | たおやめぶりよりますらをぶり

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Hi would you mind stating which blog platform you're using? I'm planning to start my own blog in the near future but I'm having a hard time deciding between BlogEngine/Wordpress/B2evolution and Drupal. The reason I ask is because your layout seems diff...

2013.04.25 (Thu) 02:26 | penis enlargement traction device

Do you have a spam problem on this website; I also am a blogger, and I was wondering your situation; we have developed some nice methods and we are looking to trade methods with others, why not shoot me an e-mail if interested.

2013.04.25 (Thu) 02:35 | buy capsiplex online
