

I'm Jealous! Human sure would be nice.

クラウド化する音楽、
最近はyoutubeにお気に入りタグをホイホイつけて放り込み、
お茶点てた覚醒ついでに、再生リストを流すという始末。

こんな聴き方はだいぶ前から実践していたつもりだったんだけど、
誤ってyoutubeのアカウントを削除し、貴重な数百曲のお気に入りリストまで喪失し
消沈していたんだけど、気づいてみたらまた198曲も溜まっていた。


某サイトを意識したというわけではないんだけど、そう思われかねない。
でも4月のお花見時期にはどうしてもこんなことをしてみたくなるというか、
久しぶりにダビの脳内音楽もリニューアルしてみるということで、
「ダビが死ぬまでに聴きたいというわけではないけれど、
リストを流していたら勝手にテンションが上がってくれる、
でも春の夜に眠れなくなるのは遠慮願いたい」そんな脳内音楽を晒していく。



去年の結婚式にはTake Thatヴァージョンをやりたかったんだけど、
そんな余裕があるわけがない。でも、ダビは無駄にこの振付まで踊れてしまいます。




この春にはメキシコへと旅立ってしまう姉夫婦と姪を想う。
彼らの日常生活には、運転手兼ボディーガードがつくとかつかないとか。
麻薬戦争真っ只中のメキシコでいざ暮らすとなると不安や苦労は山ほどあるかもしれないが、
ダビはメキシコ観光ができると喜び、メキシコからのエルパソ入りを夢見る。
Charlie Daniels Bandの名曲The devil went down to Georgiaの語りをマスターして、
エルパソのBARで歌うのが目標(笑)

でも、彼らはノースカロライナだし、
エルパソにどれだけカントリー文化が根付いているかわかんないし、
所詮、南部の歴史性も文化もひとくくりにしてしまっていて、
ダビもNinja!Geisha!と騒ぐアメリカ人と同じなんだろうな。


以前、作業用BGMを探していて、偶然出会った曲。
初音ミク用につくられた曲なのかなあ、よくわからないけど、
この曲の妙な中毒性、思うにドラムのループが絶妙で、脳内エンドレスを可能にしてしまい、
本気で100分間耐久、流しっぱなしで作業ができてしまうダビにとって驚異的な曲。
映像的には「みんなのうた」っぽいこっちの方が秀悦。




巷でウワサのシェアハウス、Goosehouseのみなさん。

人間っていいな、人間でよかったー。

「なわけねーだろーーーー!!」と
大阪生活五年目に突入したダビも最後に突っ込みを入れます。

daviblogtop155.png
関連記事
妄想と現実のはざまで写真の残し方 | Home | 桐生

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Good day! Would you mind if I share your blog with my twitter group? There's a lot of folks that I think would really enjoy your content. Please let me know. Thanks

2013.04.25 (Thu) 02:25 | a penis traction device

some genuinely interesting details you have written.

2013.04.25 (Thu) 02:35 | clear pores acne
