

Is the Queen Dead?

マヤカンに行くには、火曜日しかないと思い、
ロガーまで入手して、着々と準備を進めていたにもかかわらず、
関西も火曜日に梅雨入り宣言を発表(泣)

今日なら、雨にも濡れずにたどり着くことはできたと思うんだけど、
クイーンと呼ばれる(キングは軍艦島)その美しさを収めるには
照度が足りないし、女王に接見するには
万全の体制で臨みたいと思い、泣く泣くキャンセルしました。

ダビブログのトップ画像も、
マヤカンの有名な大ホールにしてやろうと目論んでいたのに、
行くことすらできなかったので、
何もない時に更新する足元や壁を見つめるシリーズ。
これ とか これ みたいなやつのことです)




Ah, それは突然 まるでフィルムの逆回転みたいさ
あの頃の君が今 頭の中回りはじめた
笑い声も 細い肩も 無邪気な瞳もずっと会いたかったはず
でも今 ありふれた言葉しか浮かばない

毎回、脳内音楽のコンセプトが変わっていくけど、
「ダビが死ぬまでに聴きたいというわけではないけれど、
15の夜、思春期の真っ只中に聞いていた曲」

和正さんの「ラブ・ストーリーは突然に」に
大胆すぎるサンプリングを施してしまったKey of Life

そして何故か、これとセットで記憶がよみがえる
しゃがれたJILLの声が好きだったBlue Heavenもついでに。
埋め込めなかったのは悔しいけど。






関係ないけど、開けてほしいと叫ぶコパンモドキ。
関連記事
コロラドにかける想い | Home | 妄想と現実のはざまで写真の残し方

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

