スポンサーサイト


17歳のシンデレラ

MVC-633F2.jpg

娘も17歳にもなれば、難しい年頃だろうし、
ベンもチャオも17年間生きた年齢だし、
それだけ長い年月が経ったということ。

幸運にも初ライブが誕生日だったということで、
自分の誕生日を迎えるたびに、
スタート地点を振り返ることもできるというわけだ。

Gene - Be My Light, Be My Guide (UK Promo Video '94) from Lewis Slade on Vimeo.



17年前の高校の時分は、ちょうど諸星とAKIRAを片っ端から読み漁っていた時代で、
稗田礼次郎シリーズはGeneのOlympian、西遊妖猿伝もGeneのDrawn to the Deep End、
AKIRAはKemuri・・・と意味もなく本とセットでバックミュージックまで固定してたもんだから、
これらの音楽を聴くたびに、当時の記憶を簡単に呼び戻すこともできるんだ。

Gene、Mansun、Bluetones・・・うーん、この三連単を見るだけでよだれが出る、
中二病でWhiteoutの一員になりたかったダビからようやく脱皮して、
個人的にポストWhiteoutとして勝手に位置づけのバンド群。

GeneほどB級路線丸出しのバンドもなかったけど、
ピンクアフロ袋のヒゲおじさんのお店に入り浸っては、
Geneのライブビデオのブートレグを買い漁っていた。

音質は最低で、映像なんて砂嵐レヴェルのものもあったけど、
当時このクラスのバンドのライブ映像なんて皆無だったし、
想像力に頼るしかない時代だったからこそ何事にも貪欲だったんだろうな。


そーいや、今日も「過去を振り返るオトコはモテない」なんてテレビで言ってたっけなあ。
いや、ダビブログは還ることのできる記憶のホームとして位置づけることで、
30過ぎても浮遊し続ける、このノマドを生き抜く糧としているわけですわ。

あなたには分からんでしょうねえー!この世の中を、うははあーん(完)

akikenkou.jpg

関連記事
DOOR OPENS BOTH WAYS | Home | 人間辞めてもいいですよドラッグ、とか、どうでしょう?

コメント

誕生日おめでとうスナップ。
写真右の立ち位置の者です。
振り返ってもいいじゃない、楽しかった過去の思い出に浸るのは悪かないとタモリさんも言っていたとOKD32が語っていました。

2014/08/05 (Tue) 23:45 | MED33 #- | URL | 編集

伝説のCMは身体に浸み込んでいて面白いね、
R〇Kの方には出たことあるらしい。
OKD氏の言葉を胸に、
張り切って谷間世代を駆け抜けたいと思います。

2014/08/06 (Wed) 18:29 | TKSK33 #- | URL | 編集

メンバー唯一の32歳。(あと2ヶ月ちょいで仲間入りだが・・・)

35歳になるまでに、Djangoでライブしたいですな。時を越えて…。

2014/08/26 (Tue) 15:53 | KAM32 #- | URL | 編集

お盆はどうもありがとう。
おかげさまでリフレッシュできました。

35歳…あっという間に来そうで怖いから、
2年前からセットリスト考えときましょう(笑)
虹の都に1票。
https://www.youtube.com/watch?v=qhLua421zPg

2014/08/27 (Wed) 23:03 | ダビ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

