スポンサーサイト


スマイルおじさん


カナダの新聞はフリーペーパーが主流で、
毎日ステーションの前や交差点で配っています。
ダビにとっては現地の記事は大して重要事項ではないのですが、
朝の通過儀礼として目と脳の体操をしています。

帰り道に夕刊(といっても朝と同じもの)を配るおじさんが
いるのですが、彼のスタイルがとても気に入っています。

「笑顔は大事だよ、新聞持ってって!」
という感じで配っています。
最初は避けていたけど、毎日同じことを叫んでいる
彼の貫かれたスタイルに感銘を受けて、
彼の新聞だけは必ず受け取るようにしています。

最近では彼と会話を交わすことが日課となり、
彼と言葉を交わすと、自然と笑顔になります。
彼はダビの笑顔を見ると
「素敵な笑顔だ、ありがとう。」
と言って新聞を渡してくれます。

そんな彼が配っている新聞24hours



ところで、こっちに来て、料理って本当に
創造力だなあと感じています。

みりんがないので、白いワインを替わりにして
今日は牛丼を作りました。
今回はトスカーナではなく、カナダ産のワインだったけど、
これまたおいしくて、調理の途中にグビグビ飲んでしまいました。

最近気づいたんだけど、
こっちのアルコールはとても安い。
今日はそこそこのワインにビールロング缶二本、
それでわずか1300円そこそこなのです。
こんなにもうまいワインがこの価格で買えるのは嬉しい。
関連記事
ラテンに触れる日々 | Home | ダビ図書館、開館しました。

コメント

私もブログはじめました

ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!

2006/01/19 (Thu) 13:09 | 優香 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

I believe avoiding highly processed foods would be the first step so that you can lose weight. They will taste great, but highly processed foods currently have very little vitamins and minerals, making you feed on more only to have enough energy to ge...

2013.04.25 (Thu) 02:25 | penis traction device

An added important component is that if you are a senior citizen, travel insurance pertaining to pensioners is something you need to really take into account. The old you are, a lot more at risk you happen to be for making something poor happen to you ...

2013.04.25 (Thu) 02:34 | clearpores uk
