スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダビに至るまでのテクストサイト

ダビブログの開始が2005年の7月で、
5年近くも「吐くこと、もとい語ること」を続けているわけですが、
性格も行動も何ら変わっていない事に気づいた。

この辺のレヴューはたいてい、いつも行っていることなので、
大した問題ではないのだけれど、kiss the factによって
ふと、その前はどうだったのか?ということが気になり始めたので、
少し追憶のマーメイドを実行してみる。

※注 わけのわからないタームはダビ用語としてさらり流してください。
    アン・ユニバーサル・デザイン仕様のダビブログで毎度すみません


gpospreview.png
(bjorkのショッキング・ピンクに影響を受け、それ以降ダビカラーとして定着してしまう・・・w)


2001年4月にgaiax系無料ホームページを利用して、
GREEN-PiECE Official Websiteをスタート。
その後、htmlを覚えてからはバンド部分はtripodに移行し、
個人部分はGP unofficial website 2として受け継がれる。
その間、日記部分はまんどくさいということで、gaiaxシステムを踏襲するも、
2003年9月が最後の更新となっている。


その間、herb and al等のサイト運営もあって、
どれが自分のテクストサイトかどうかわからなくなる(笑)

その後、何を血迷ったのか、
死んだ二人のじーさんの名前を取り出して新企画立案。
(この頃は病んでいたんだと思います・・・w)

nbssp.jpg

しかし、怪しいサイト名で近寄りがたく、数ヶ月で閉鎖。

で、おそらくその後にダビブログを立ち上げたのだと思うけれど、
立ち上げに至るまでのプロセスはよく覚えておらず、
この当時の記憶はあいまいで、記録もろくにない。


とはいっても、「吐くこと、もとい語ること」を

何だかんだいって10年近く続けている。

感心というべきか、進歩がないというべきか、

そこは問わないことにしているのがダビブログです。
それにしても、日本版Tripodが
2002年に楽天のライコスジャパンの子会社化により
infoseek iswebに吸収されてから、
パスワードの管理がメチャクチャになって
過去のサイトは、もう訳が分からない状態。

それでも、全てのサイトは今もなお生き続けています。
ものすごく強靭な生命力に感服。
関連記事
鋼鉄の話 | Home | Kiss The Fact

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Howdy! This post couldn't be written any better! Reading this post reminds me of my good old room mate! He always kept talking about this. I will forward this post to him. Pretty sure he will have a good read. Many thanks for sharing!

2013.04.25 (Thu) 02:40 | does zotrim work
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。